忍者ブログ
 ◆◆ ペーパークラフトサイト 『ねこくらふと』 のブログ ◆◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネットでカラーのレーザープリンタを購入しました(NEC・PR-L5600C)、なんと9000円弱!
仕事用の安いモノクロレーザー(CANON・LBP3000)よりも安いとは驚きですよ、
印刷はちょっとテカリが強いけどシャープで綺麗、
3万枚or5年で寿命だそうですが、あきらかに5年のが先だよ。
PR


100均のを壊したので、ちゃんとしたのを購入、
午前中に注文して翌日の朝に到着、amazon恐るべし、宅急便大丈夫か?
連続使用時間が3倍の15分、頑丈で軸のぶれもないけど、重い・・・


5年目突入のデスクトップPC、今朝からメモリエラーが頻発、
起動時にメモリサイズ合わないとか、起動後に突然リブートとか、ストレスたまる(--;
しかたないので、4つある2GBのDIMMを順番にひとつずつ抜いて動作確認してみた、
どうやら2つめのがダメっぽいのでソレを外して午後からずっと耐久テスト中、
今のところは再発なし、処理速度が落ちた感じもないので、しばらく様子見てとこで・・・


3Dプリンタは単色出力なんで、色を塗ろう、
ということで、十数年ぶりに塗料とエアブラシを新調しました。
選んだのは水性アクリル塗料、先日ラッカーパテを使って頭いたくなったから (--;
エアブラシ、昔のは行方不明だし大きいモノは作らないので、小さいのを購入、
こんな小さくても立派なハンドピース付きで¥8000弱、安すぎない?
10年ぶりぐらいに模型屋さん行ったけど、以前より繁盛してましたよ。


懐かしの3DSダウンロードソフトその3、ぷよぷよ(¥300)
3モードあるけれど(元祖、通、フィーバー)、もっぱら決着の速い元祖でプレイ
ていうか、フィーバー知らないし・・・
連鎖の積み方をすっかり忘れてますね・・・ダメダこりゃあ(^^;
忍者ブログ [PR]