忍者ブログ
 ◆◆ ペーパークラフトサイト 『ねこくらふと』 のブログ ◆◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X-2


飛行機を見に行ったら、なんだかやけに人が多い、
何が来るのかと思ったら、X-2、なんでも初飛行らしい、ラッキーだった、
これから時々飛ぶのかな
PR


もう夏ですか?
飛行機を見に行ったんだけど、あまりの暑さに1時間もしないうちに撤退・・・
今年前半の飛行機見物は今日で終わりにしよう。
そんななか、飛行機とヘリのツーショット、珍しいシーンが撮れました。サービスなのか(笑)

・NEX-5N、LA-EA2 + TAMRON A061、140mm、F5.6、s1/1600、ISO200、+0.0EV
KC-767

いい天気だったので、コンビニ弁当買って、お昼にカメラテストをしてきた。
ほんの20分ほどしか時間がなかったんで、降りてきたのは3機のみ。
うち大型の1機をNEX-5N+液晶ファインダーで撮影してみた。
いいですよコレ、液晶モニタがほとんど見えないような天気でもバッチリ(^^)
価格に見合うだけの性能あるかもね、判定はもう少し試してからしよう。
F-4 318

NEX-5N飛行機撮影テスト6回目、そろそろ撮影パラメタを決定したいところ~
今回もLA-EA2にTAMRON 28-300mmを装着、
気持ちよい晴天、ss1/1000、iso200でよい感じに撮れた、
手前に木とかなければ、連写はAFマルチの方がよさそう。
天候によって調整が必要だけど、こんなもんか。 (天気悪ければ撮りにいかないけど)
T-4 602

NEX-5N飛行機撮影テスト5回目、またLA-EA2にTAMRON 28-300mmを装着。
残念ながら薄曇り、ssは1/1000、iso400。
今回は連写を試してみた。高速連写じゃなくて1枚ずつAF・AEするやつ。
AFセンター1点にしてるせいか、2枚目以降のピンボケ率が・・・(--;
E55-210の連写を試したところ、こっちはほぼOK。(AFマルチだからね)
一発目のAF遅いのに目をつぶって、途中ズームを断念してでも、E55-210を使うべきなのか?
次回もテストだな(笑)
忍者ブログ [PR]