忍者ブログ
 ◆◆ ペーパークラフトサイト 『ねこくらふと』 のブログ ◆◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VCL-ECU1

NEXのE16/2.8用のワイドコンバータを購入。
0.75倍で12mm、35mm換算だと18mm、かなり広く撮れるよ。
魚眼みたいな歪みも少なくて頭痛くなりません(^^)
E16/2.8に常用かな。
PR
FDA-EV1S

NEX-5N用のファインダーを購入。
思ってたよりコンパクト、このサイズで3万弱は割高感が・・・
高いだけあって、さすがに明るく見やすい、でも、値段ほどの価値を見出せるだろうか?
これで明るいところでもバッチリのはず、天気よければ飛行機撮りにいこう


魚眼コンバータ、さっそく使ってみた。
強風のなか、近所はまだ三部咲きぐらいだったけど・・・
いかにも魚眼という構図は難しいですね、
NEX-5Nにはファインダーがないんで、天気よいとモニタが見にくいんだよね(--;
オプションの液晶ファインダーが欲しいけど、売り切れで手に入らないよ・・・
VCL-ECF1

NEXのE16/2.8用の魚眼コンバータを購入。
ギョガンですよ、ウオノメじゃないよ。
ホントはワイドのが欲しかったんだけど売り切れでした・・・
魚眼つけてモニタ見てると頭痛くなります、3DSのように(--;
ぼちぼち桜が咲き始めるからコレで撮ってみよう。
E55-210mm

NEX-5N用にE-55-210mm購入
アダプタLA-EA2があればEマウントレンズはいらないと思ってたけど、望遠で飛行機撮ると手振れしてるのが多くて、今さらながらαデジ一のボディ内手振れ補正の威力を再認識(^^; これで55~500mmはNEX-5Nとα-7Dの2台でいけるハズ、さっそく飛行機の試し撮りにいかねば(^^)
値段相応なんだろうけど、ズームやピントリングの滑り止めがゴムなのがダサい、他のEレンズみたくアルミのギザギザだとオシャレなのにね・・・
忍者ブログ [PR]