忍者ブログ
 ◆◆ ペーパークラフトサイト 『ねこくらふと』 のブログ ◆◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ迷彩塗装再挑戦、てことで、Bf109E
ついでにパイロットのせてみたら、コクピットがスカスカ・・・
ちょっとだけがんばって、3Dデータを再作成、胴体をスリムに(長さ 6.3cm)
いい感じになったかな、Shuffleでの出力は明日にしよう
PR


3Dプリンタ出力モデル第92号、月光(長さ 6.6cm)
光造形用データ17個め、双発機を作ってみた
一昨日完成したのにプロペラ折ってしまい、さらに破片は行方不明
プロペラだけ再出力して補修したよ
次から細かいパーツは予備も出しておこう


Shuffle出力テスト、いただきものNo.113、Flag-chan(頭高さ 8.3cm)
名前とか服とか鎌とか突っ込み所満載な子を作ってみた
50%に縮小、目はデカール、いろいろたいへんだったよ
データはここで公開されています、ありがたや~
https://www.thingiverse.com/thing:4591995


光造形用モデル17コめ、Lepton2で試作(長さ 6.6cm)
ちょっと細かいパーツあるけど、ちゃんとプロペラ回るし、一発目からいい感じ
デザインベースは2004年11月作成のペパクラ、15年前のオレ、やるじゃん、見直したよ
明日 Shuffle で出力しよう


3Dプリンタ出力モデル第91号、某攻撃機(幅 6.8cm)
光造形用データ16個め、パイロットが乗るギリギリのサイズで乗せるの苦労した
パイロットが見えるように顔と背中を透明レジンで作成、スモークとクリアレッドで塗装
う~ん、顔が明るい、機内を濃いグレーにすればよかったかな
気が向いたらもう1機作ろう
忍者ブログ [PR]