忍者ブログ
 ◆◆ ペーパークラフトサイト 『ねこくらふと』 のブログ ◆◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3Dプリンタ出力モデル第96号、某サイコロ(一辺 1cm)
うわさのサイコロ、周回遅れっぽいけど作ってみた
色付けが地味にめんどくさいよ
記念すべき第一投、UNCHI でた
PR


SK水洗いレジンのクリアブルーで埋めと中空(高さ 2.2cm)
軽くみがいてクリアスプレーしたよ
やはり透明系は埋めだな、でも中空もそこそこいけてるかも


引き続きSK水洗いレジンのクリアブルーで作ってみた(高さ 4.8cm)
かっこいい城を求めてたのに、なんだか世界糖尿病デー
FDM用データを75%に縮小、パーツの合いは完璧
WHだと組み上がりは歪んでたけど、SKはキレイに出来た
残りのWH、早いとこ消費して、SKに切替えよう


入手したので使ってみた
設定はとりあえずWH水洗いレジン白と同じ8秒、キレイに出力できた
看板どおり臭いもべたつきも控えめ、すばらしいよ
色の濃さは壁厚さしだいかな、薄いと淡いし、埋めると濃すぎる
右のヤツ、クリアで3倍ぐらいに薄めるといいかも?



Lepton2出力テスト、いただきものNo.116、Polytroc Pyramid Puzzle 4x4
久々の3Dパズル、8ピースで置ける位置も限らてるっぽくってナメてたんだけど
これが恐ろしく難解、一日1時間チャレンジして5連敗ですヨ、ギブアップ
答え見て、あぁこれはムリ、あと5レベル上がらいと自分には解けないって感じだね
忍者ブログ [PR]