忍者ブログ
 ◆◆ ペーパークラフトサイト 『ねこくらふと』 のブログ ◆◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レジンでも作ってみた
持ってる色が白、透明、半透明青しかないから、とりあえずこの2パターンのみ
透明のピースはいまいちだけど、青は美しい
レジンの色を揃えたくなるよ、でも色を増やすといろいろ面倒だからなー
PR


3Dプリンタ出力モデル第97号その3、六角パズル(3.9x4.2cm)
外周1辺3ブロックも作ってみた
4ブロックx4、3ブロックx1の計5ピース
簡単なんだけど、バカにしてるのかと怒るほどではないかな


3Dプリンタ出力モデル第97号その2、六角パズル(6.4x7.2cm)
本命の外周1辺5ブロックを自作したよ
5ブロックx11、6ブロックx1の計12ピース
答えのひとつは判ってるけど、作ったのを後悔するほど難しい


3Dプリンタ出力モデル第97号、六角パズル(5.2x5.7cm)
外周1辺4ブロックに減らして自作したよ
5ブロックx6、4ブロックx1、3ブロックx1の計8ピース
同形なしで裏返しも可、回答も3パターン以上みつけたし適度に難しい
楽しいよ、自画自賛


Lepton2出力テスト、いただきものNo.120、Poly_Puzzle(7.4 x 8cm)
12ピースのブロックパズル、これは難しい
同じ形があるとか、複雑な形のヤツとか、裏返して使えないとか
完成形が美しいから似たようなモノ自作してみようか
忍者ブログ [PR]